annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

春の旅 ②島根から尾道、倉敷へ

翌日は、尾道に向かいました。

f:id:anna705:20170320165554j:image

目的は…尾道ラーメンをいただくこと。

しかし。

尾道はすごい人で。駐車場がどこもかしこも満車。停められない事態に。

街の写真も撮りたかったのにー😣

泣く泣く諦めて、お隣の福山に向かいます。

とりあえず、ラーメンを求めて。

 

f:id:anna705:20170320164918j:imagef:id:anna705:20170320164925j:image

来々軒で念願の尾道ラーメン。

あっさりしょうゆラーメンをいただきました。魚介系のスープ、少し酸味が効いてて美味!

炒飯もわたし好みの味付けでした。

美味しすぎました。

夫と息子はラーメン大盛りにしたのだけど、そりゃまた大盛りなこと!(笑)

食べ応え十分だったことでしょう。

 

ドライブはまだまだ続き…岡山の倉敷へ。

倉敷では美味しいパン屋さんを狙います。旅先での美味しいパン屋さん探索は楽しい(^-^)

f:id:anna705:20170320165459j:image

美観地区にある、ブーランジェリームギさんへ。天然酵母のハード系パンをいくつか買い込みました。

たのしいわぁ。笑

f:id:anna705:20170320170159j:image

 

 

f:id:anna705:20170320165639j:image

途中、和風なカフェでひとやすみ。

クリームあんみつ

懐かしい味でほっこり♡

このガラスの器が気に入ってしまった。欲しかったな。

倉敷はもう少しゆっくりしたかったのだけど、時間的に余裕がなくて。

連休中の観光地の混み具合をなめてはいけませんねー(笑)

 

帰りに湯郷温泉の立ち寄り湯へ。ここもすごい人でしたが、気持ちよかった。

 

帰宅したのは21:30頃。

夫よ。運転お疲れさま。

たのしい旅だったねー、また行こう!