annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさま会

昨日、今年度の仕事をおさめました。 今日と明日は春休み。新年度に向けて充電しています。 今日は、この1年間、共に仕事をしてくださった特別支援教育支援員さんとのお疲れさま会をしてきました。 ランチとお茶をしながら、お互いに思ってること、感じてる…

春の旅 ②島根から尾道、倉敷へ

翌日は、尾道に向かいました。 目的は…尾道ラーメンをいただくこと。 しかし。 尾道はすごい人で。駐車場がどこもかしこも満車。停められない事態に。 街の写真も撮りたかったのにー 泣く泣く諦めて、お隣の福山に向かいます。 とりあえず、ラーメンを求めて…

春の旅 ①島根、鳥取編

わたしは旅が好きです。 ちょこちょことお出かけしています。 さて、今回は。 京都→出雲大社→境港→松江→出雲。 そして、出雲→尾道→福山→倉敷→湯郷温泉→京都というコース。 朝の3時に出発というハードな日程でしたが、目一杯遊んできました。 出雲大社は大学…

一人でも楽しいカフェ巡り

土曜出勤の代休。 普段の土日は、家族と過ごすのが基本、なかなか自分の時間が持てないのだけど、今日は一人の時間がたっぷり と、いうことで。 朝イチで整体の先生のところに行き、そのあとはカフェ巡りを。 数年前まで、一人で飲食店に入れなかった私(笑)…

イエメン・モカマタリ

日曜日の午後はいつものコーヒースタンドでまったり。 今日のコーヒーは…と悩んだけど、結局お気に入りの豆に。 イエメン・モカマタリ。 香りも味もパーフェクト!大好きな豆です。 いただきながら、ゆっくりと考え事をしたり、カフェのインテリアを眺めたり…

卒業式

昨日は卒業式でした。 お天気は悪くなかったけれど、とにかく寒くて…毎年、卒業式は寒いのですが今年も例に漏れず。 わたしのクラスからは一人の卒業生。 多くを語らない寡黙な女の子。でも、しっかりした行動で1、2年生のお手本になってくれていました。 お…

ちくちくふわふわ。

仕事と家事と子育てと…なかなかハードな毎日ですが、疲れた私を癒してくれるのは。 ハリネズミのマックスくん♡ ちくちくだけど、ふんわりあったか。 ちょこちょこ動く姿に癒されます。 毎日ありがとう😊

グァテマラ・アンティグア・ピーベリー

日曜日は、また始まる明日からの毎日に向けてあれこれ準備する日でもあります。 朝から洗濯したり掃除したり。 そして、金曜日までの献立をだいたい考えてのお買い物。 それが終わったら、自分のココロの栄養とリラックスを。 さて、今日のコーヒーは。 グァ…

3月

毎月1日は登校指導。 今朝も7:30から30分、通学路の途中にある交差点に立ちました。 今日から3月だというのに…寒い。 霜が降りてます。辺りは真っ白。 昼間の陽気に誘われて、花をつけたオオイヌノフグリも白い霜に覆われてます。 きれい。 3月は別れの季節…