annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

お疲れさま会

昨日、今年度の仕事をおさめました。

今日と明日は春休み。新年度に向けて充電しています。

 

今日は、この1年間、共に仕事をしてくださった特別支援教育支援員さんとのお疲れさま会をしてきました。

ランチとお茶をしながら、お互いに思ってること、感じてること、いろんなことを話しました。

彼女はすごく細やかな気遣いができる人。私に余裕がない時、いつも助けてくださっています。

 今日は、高野にあるイタリア料理クリノコさんでランチ。

美味しいものを食べながらお喋りするって、すごく大切。 

f:id:anna705:20170330213441j:imagef:id:anna705:20170330213450j:imagef:id:anna705:20170330213458j:image

普段からしっかりコミュニケーションが取れてる人なのだけど、改めて来年度に向けての気持ちを作ることもできました。

とにかく、子どもたちのために私たちにできることはしっかりやろうって。

 

来年度はさらに厳しい状況が予想されるんだけど、協力し合ってがんばりましょう!

 

お茶は、元田中の珈琲焙煎所旅の音さんで。

f:id:anna705:20170330213635j:image

二条のパランさんで仕上げ。

f:id:anna705:20170330213638j:image