annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

一人でも楽しいカフェ巡り

土曜出勤の代休。

普段の土日は、家族と過ごすのが基本、なかなか自分の時間が持てないのだけど、今日は一人の時間がたっぷり😘

と、いうことで。

 

朝イチで整体の先生のところに行き、そのあとはカフェ巡りを。

 

数年前まで、一人で飲食店に入れなかった私(笑)今はもう全然気にならない。一人でも楽しい時間が過ごせるようになりました。

 

さ、今日の一軒めは。

f:id:anna705:20170313195923j:image

f:id:anna705:20170313195929j:image

元・立誠小学校職員室の

トラベリング・コーヒーさん。

ハンドドリップで淹れてくれます。

レトロ感満載のこのカフェ、とっても気に入ってます。

職員室なので、つい仕事のことを思い出してしまいますが(笑)、こんな職員室で仕事したいなーと妄想も膨らみます(笑)

 

二軒目は大好きなカフェ。

Mono Art coffee Roastersさん。

スタイリッシュなカフェです。

f:id:anna705:20170313204912j:image

f:id:anna705:20170313204920j:image

今日はグアテマラ・アンティグアと

チーズトーストをいただきました。

チーズトーストは、パンはサクサク、チーズたっぷり、粗挽き黒胡椒と蜂蜜でアクセントのある味。

グアテマラとよく合いました。

美味でした…。

 マスターとも少しずつおしゃべりできるようになってきたのがちょっと嬉しかったりして(笑)

 

三軒目は、

CLAMP Coffee sarasaさん。

f:id:anna705:20170313210144j:image

f:id:anna705:20170313210150j:image

ブラジルとブルーベリーマフィンをいただきました。お昼を軽くしたので、スイーツOK ! ですよね(笑)

窓際の席は暑いくらい陽射したっぷりでした。このカフェはナチュラルな感じ満載で、寛げます。

 

どのカフェでも、楽しいことだけを考えて過ごすことを心がけてました。

また明日から…です。

頑張れ、わたし(笑)