annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

テスト作成

学年末試験を控えて、テスト作成に追われる毎日。

持ち帰り仕事と化したテスト作成のため、夜な夜なPCに向かってカタカタカタカタ…。

もう若くないので睡眠不足は健康と美容に悪くて、顔面にクマさんを二頭飼いならしてる状態である。

 

先日こけたのも、睡眠不足による注意散漫が原因だろうと思う。そのうち、大きなコトをやらかさないように気をつけなくては。

 

さて、英語のテストが出来たぞー。

 

これをベースにして、生徒個々の支援を施すわけだ。読み仮名が必要な子もいれば、書字困難のため選択肢問題にしてやならいといけない子もいる。

個別の指導目標に照らして作った問題だから、テストのポイントも個々で違うのだ。

あと、国語を3種類かぁ。

ゴールは遠いなぁ。

 

みんな、頑張ってテスト受けてね!笑