annaのあんなこと✴︎こんなことブログ

つれづれなるままに、日々の出来事や感じたことなどを。

こけた。

何年ぶりだろう…いや、10年20年経ってるかもしれない。

こけたのだ。

子どもみたいに、びたーんっと。

 

放課後、渡り廊下の簀の子の隙間に爪先をひっかけて、見事にこけた。

あの瞬間って、転びゆく自分を見つめてるもう1人の自分がいて、なぜかすごいスローモーションに見える…気がする。不思議。

 

幸い目撃者は居なかった。

ささっと立ち上がり、何事もなかったように廊下を歩く。

でも、コンクリートの地面でかなり激しく打ち付けた右の膝がジンジンと痛み、恥ずかしさで顔が熱くなっている。

心の中では子どもみたいに泣きたい気分。

痛い、痛い、痛いよぉ。

……

持ち帰りの仕事をしようとデスクに向かいながら、とりあえずこの文章を書いているが、

やっぱり…痛い。右の膝。

さっき貼ったシップがスースーしてるけど。

やっぱり、痛い。

明日の朝、多分右腕も痛むだろうな。

あの瞬間、とっさに腕をついたから。

きっと。